大阪老人ホーム,大阪市老人ホーム,老人ホームの図書館,老人ホーム大阪市,サービス付き高齢者向け住宅,有料老人ホーム,ふれあい家族高齢者住まい相談所,とーたるさぽーと,福祉のソムリエ

デレディール【訪問理美容】

Category
Last Updated Date
2016/07/30 19:48:00
Total Pages
4p
Book Instructions
法人名:有限会社デレディール
住 所:大阪府大阪狭山市半田2-261-3

<問い合せ窓口>
福祉のソムリエ総合窓口:TEL06-6585-7033
※福祉のソムリエをみて連絡したとお伝えください。
メールでの問合せ: w.o.sommelier@gmail.com

Category

ご挨拶

介護×美容 新しい試みで輪を広げる移動美容室

移動美容室って?

移動美容室とは、美容サロンがトラックの外装・内装をまるで美容室のように改装し美容室に行けない方々の施設などへ足を運び その場で美容室気分が味わえる簡易美容室になります。

病院や介護施設、老人ホームなど

介護を必要とする方々は、なかなか美容室に行く機会がなくオシャレをしたい気持ちがあっても体が不自由で諦めてしまう。そんな事が多くあります。

そんな方々のオシャレをしたい気持ちや美容室に行くワクワク感を味わっていただきたい!という思いから移動美容室をスタートさせました。

訪問美容と何が違うの?

施設で施術をする部分で言うと移動美容室と訪問美容に違いはないように思われますが訪問美容は施設のスペースを利用し、施術を行います。

ですが移動美容室は、施術スペース自体を持っていくので本当に美容室に行く感覚を味わってもらえるのが大きな違いです。

いつもと同じ空間でカットをしてもらうのと、美容室に行ってカットをしてもらうのとではワクワクする気持ちが全く違います!

これは、介護を必要とする方々のみの話ではなく一般の方でも同じだと思います。

家で髪の毛を切ってもらうならパジャマでもいいしノーメイクでもいい。だけど美容室に行くとなると なかなかパジャマのまま・・・というわけにもいかないですよね。

いつもの日常より、少しでもオシャレをしよう!と思っていただけるかと思います。

訪問美容と移動美容室の違いは、

大部分が施術を受けて頂く利用者様のワクワクする気持ちです。

キレイになりたい気持ち

若さや健康、オシャレをしたい気持ちは人間誰にでもある感情です。

特にオシャレをしたい気持ちはいくつになっても変わりません。

年齢を重ね、体の自由がきかなくなる事でたくさんの事を諦めなければならなくなる時が必ずやってきます。

でも、オシャレをしたい気持ちは決して諦めなければならない事ではないんです。

移動美容室は、

企業の寄り添う気持ちがあるだけで今まで諦めかけていたオシャレを存分に楽しむことができる。 それってすごく素敵な事だと思います。

利用者さんや患者さんにも

いつもと違った日常を楽しんでもらえる移動美容室を是非ともご利用ください!

価格表(税別)

カット・・・・・2800en  シャンプー・・・800en

パーマ・・・・・4000en  カラー・・・・・4000en  

ヘアマニキュア・3600en  マユカット・・・800en

シャンプーブロー2000en  ウィービング・・2400en

大阪府全域に訪問可能です。

コメント

Book of the same category(Display the latest 5 results)