大阪老人ホーム,大阪市老人ホーム,老人ホームの図書館,老人ホーム大阪市,サービス付き高齢者向け住宅,有料老人ホーム,ふれあい家族高齢者住まい相談所,とーたるさぽーと,福祉のソムリエ

GPSどこでもシューズ

Category
Last Updated Date
2016/11/03 12:52:22
Total Pages
2p
Book Instructions
商 品 名: GPSどこでもシューズ

開   発: 株式会社ウィッシュヒルズ

商品取次店: 株式会社とーたるさぽーと
       大阪市西区西本町1-15-8FUJIビル4階
       ☎ 06-4394-8165

Category

商品紹介

認知症対策に GPSどこでもシューズ

国内の認知症の人が300万人を超えた現在、早急な対策が求められているのが、徘徊による行方不明の防止です。昼でも夜でも、いつどこへ行ってしまうかわからない…。認知症の人の介護は、ご家族の方の負担も大きいです。

一人でも命を救うことができれば…。そんな思いで、GPS端末付きの靴「どこでもシューズ」を開発しました。ペンダントや時計などのGPS端末は、認知症の人はすぐに外してしまいますので役に立ちません。けれど、ほとんどの場合、徘徊でも靴だけは履いていかれます。そして、この靴なら、「自宅から50m離れたらスマホにメール通知」といった設定もでき、スマホのブラウザで位置確認しながら探すこともできます。

いつでもどこでも、あなたの代わりに、あなたの大切な人を見守ってくれるシューズです。

Book of the same category(Display the latest 5 results)